なにわ会のブログ

海軍兵学校72期海軍機関学校53期海軍経理学校33期
2010年度永代神楽     深井紳一
なにわ会永代神楽祭に参加してきました。艦爆の東條さんにお目にかかれなかったのが残念ですが、同分隊の旭さん、足立さん、艦爆の山田さん、B-29撃墜の相澤さん、左近充さん、伊藤さんの元気なお姿を拝見でき、また41期飛行学生から大村空へ行かれた村上達氏の弟さん、佐世保空へ行かれた井尻文彦さんの弟さん、634空へ行かれた猪口智さんの妹さんにお目にかかれました。霞空での訓練中に亡くなられた伴弘次さんの弟さんが仰っておられましたが、国防というひとつの目的のための僅か三年の兵学校の生活で、65年経っても強い絆で皆結ばれている事に改めてすごいと思い、またうらやましい気持ちを持ちました。来年も元気にお会いしたいものです。本殿へ行く時はいつも晴れるのは不思議な感じでした。c0130833_19294850.jpg
[PR]
by naniwa-navy | 2010-06-04 19:30 | 報告
<< 日記 6月5日 永代神楽祭 日記 6月4日 永代神楽祭 >>

by naniwa-navy
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日記
連絡
お知らせ
訃報
書きもの
挨拶
報告
お尋ね
鎮魂
写真
お詫び
意見
テスト
お見舞い
思い出
情報
戦記
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧