人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにわ会のブログ

海軍兵学校72期海軍機関学校53期海軍経理学校33期
日記 11月1日
11月1日
 早や11月、あの猛暑もつい先日の様な気がするが、最近は天候不順で可笑しな天気の日が続いている。
 さて、66年前の10月、25日のレイテ沖海戦の日にはなんと1日で22名(なにわ会全員の2.7%)の戦死者をだし、10月一月では68名(同じく8.6%)が戦没していた。この68名中、38名が航空関係者で艦艇、潜水艦関係30名より多くなった。そして、11月に入ると、この月の戦没者は40名で、その内訳は艦艇13名、潜水艦3名、回天2名、航空22名となっており、航空関係の戦没者がさらに多くなってきた。

 この日の戦没者 66年前 昭和19年 
  長尾栄二郎( 攻3 艦爆操)比島レイテ方面航空戦で戦死
  小林  博(攻405 偵察) 比島タクロバンの敵部隊攻撃中戦死(銀河)

 10月のブログを整理して、HPに取り込んだ。
  http://www5f.biglobe.ne.jp/~ma480/burogu2210.html
by naniwa-navy | 2010-11-01 05:06
<< 日記 11月2日 日記 10月31日 >>

by naniwa-navy
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧