なにわ会のブログ

海軍兵学校72期海軍機関学校53期海軍経理学校33期
5月度なにわ会歩こう会の記       上野三郎
平成23年5月15日(日)11;00小田急線本厚木駅集合で実施された。
行く先;あつぎつつじの丘公園
参加者;写真の9名(撮影は高田)
c0130833_2133278.jpg

後列 左より 上野、椎原、深尾、幸田、高田
前列 左より 品川夫人、深尾夫人、椎原夫人、伊藤夫人

 5月12日(木)の予定が雨の為、5月15日(日)に延期された。幸いにも当日は快晴、最高気温も22度、爽やかな風に恵まれての絶好の行楽日和となり、新緑の中、新鮮な空気を胸一杯呼吸し、初夏の気分を満喫した。
 肝心のつつじの花は見頃が4月下旬から5月上旬とあって遅きに失したが、未だ遅まきの花が残っており、満開の時は如何ばかりであったろうかと想像を巡らした。
 此の公園は神奈川県下の10公園の一つに数えられるだけあってよく整備され見ごたえのある公園だ。つつじは5,000本以上が植えられており、又神奈川県の各都市、町から各地ゆかりの名木が寄贈されている状況が顕彰碑に刻まれている。
c0130833_21204349.jpg
   僅かに花が残る公園内

c0130833_21221899.jpg
   遊水池を眺める一行

c0130833_21232984.jpg
   区画毎種類の異なったつつじ群

本厚木に戻り、遅まきの昼食で歓談し、歩かない歩こう会(それでも万歩計では5,000歩)も14:30散会となった。
[PR]
by naniwa-navy | 2011-05-16 21:20 | 報告
<< 日記 5月17日 日記 5月16日 >>

by naniwa-navy
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日記
連絡
お知らせ
訃報
書きもの
挨拶
報告
お尋ね
鎮魂
写真
お詫び
意見
テスト
お見舞い
思い出
情報
戦記
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧