なにわ会のブログ

海軍兵学校72期海軍機関学校53期海軍経理学校33期
大村航空基地慰霊祭
先に今年11月2日のブログイ書いた、海上自衛隊第22航空群司令から12月1日に戦没者の慰霊祭を行ったと次のメールを頂いた。
『追悼式については、12月1日、海上自衛隊大村航空基地在隊員により、実施させて頂きました。当時の関係者、ご遺族等のご来賓をお招きしてというところまで準備が至りませんでしたが、ささやかながら、我々の想いが、この大村の空を見守る英霊に届けばと願っております。
 追悼式に先立ち、隊員には、大正11年以来の、大村における海軍航空隊の歴史、その戦功とご苦労を紹介、教育致しました。 今後、世代が代わっても、ここ大村の地で、一日一日、生きることの重みをかみしめながら
大空に飛び立っていった方々の想いを顕彰していけるよう、追悼式を恒例行事として引き継いでいきたいと思います。 追悼式の際の写真、並びに拙文ながら、追悼の辞を添付させていただきます。』
c0130833_19441566.jpg

c0130833_19452544.jpg

c0130833_19493264.jpg

c0130833_19504877.jpg

添付された追悼の辞は ↓ のとおり。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ma480/tuitoubun-oomurakit.html
[PR]
by naniwa-navy | 2011-12-06 19:33 | 鎮魂
<< 日記 12月7日 日記 12月6日 >>

by naniwa-navy
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日記
連絡
お知らせ
訃報
書きもの
挨拶
報告
お尋ね
鎮魂
写真
お詫び
意見
テスト
お見舞い
思い出
情報
戦記
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧