人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにわ会のブログ

海軍兵学校72期海軍機関学校53期海軍経理学校33期
日記3月10日
購読会員の伊藤庸様(左近允尚敏君と田島明朗君の紹介で入会)から次のメールをいただきました。
「兵学校受験から合格までの細部事情はなかなか知る機会ありませんでしたので、大変興味深く拝読しました。都竹様のレイテ会海戦も興味津々で読ませていただき、次号続編も楽しみにしております。」

葉山居住の飯田嘉郎君宛に送ったニュース98号が返送されてきました。電話しても通じません。どなたかお付き合いのある方,近況ご存知の方ご連絡下さい。

77期の菅原さんから次のメールを頂きましt。
「先日ちょっとお話ししました1945年1月5日、リンガエン湾で護衛空母「マニラ・ベイ」に突入された丸山隆中尉の財布を拾得 したLieutenant Barlett の子息、Dr.Pat Barlett から Naval History の編集長の紹介で連絡がありました。数年前まで Cape Cod の大学で歴史を教えていたが、定年退職したので丸山中尉と父親の件について何か書いて Naval istory に投稿したいので、日本側の資料の収集と翻訳をして欲しいというのです。
早速、貴クラスの web site を拝見しましたところ、泉五郎様が「軍神 丸山隆君の凱旋」
と題して華麗な筆致でお書きになっていますが、詳細については「なにわ会ニュース84号12頁を再読するようにとあります。つきましてはお手数をおかけして心苦しいのですが、この関連頁を最も手軽な方法、FAXでも結構でごさいます、お願いできませんでしょうか。
それと泉五郎様、丸山中尉のご遺族の連絡先も併せてご教示いただければ幸いでございます。」

84号12頁をコピーしてFAXで送り,泉五郎君と丸山隆君の遺族の住所,電話をしらせました。
by naniwa-navy | 2008-03-10 12:26 | 日記
<< 会報受け取りました 日記3月9日 >>

by naniwa-navy
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧