なにわ会のブログ

海軍兵学校72期海軍機関学校53期海軍経理学校33期
カテゴリ:訃報( 65 )
左近允尚敏氏を偲ぶ会に参加して    上野三郎
去る平成25年6月30日心臓動脈瘤破裂により急逝の左近允尚敏氏を偲ぶ会が行われ、参加した。
参列者158名で盛大な偲ぶ会であった。参列者の80%は制服組を含めた自衛隊関係が主流だったが、報道関係者、ライターが10名以上参列、故人の交友の広さを窺わされた。残念ながら兵72期は旭、都築、平川、上野の4名で一寸淋しかった。大先輩の谷川(兵66期)、市来(兵67期)さんの出席には頭が下がる思いがした。

詳しくは、ホームページに掲載したので、ご覧ください。

こちらをクリックしてください。 >>> 左近允尚敏氏を偲ぶ会
[PR]
by naniwa-navy | 2013-10-31 21:36 | 訃報
訃報 左近允尚敏君が逝去されました。    上野三郎
今年に入り体調不良により、入退院を繰り返していた左近允尚敏君の逝去が確認されましたので
お知らせします。

6月30日逝去、家族葬にて葬儀を済まされた。

9月に偲ぶ会を開催されるようです。(娘さんのご意向)

以上。
[PR]
by naniwa-navy | 2013-07-20 13:35 | 訃報
訃報 足立善次氏―深井紳一(深井良の甥)
年賀状に対する寒中見舞いで、72期足立善次様のご逝去を知りました。12月20日に90歳でお亡くなりになったそうです。伯父深井良と3号4号生徒時代を同じ分隊で過ごされました。一緒に学んだり、鉄拳を受けた仲だろうと思います。卒業後は艦隊勤務。1944年10月25日のエンガノ岬沖海戦/ Battle of Cape Engano時に、沈没した空母瑞鶴からご真影を運び出したエピソード(神野正美氏「空母瑞鶴」による)が購読会員Aさんのブログに紹介されています。http://papamama.asablo.jp/blog/2008/05/02/3438533 アドレス欄にコピー/ペイストしてご覧下さい。物静かに微笑まれているお姿が目に焼きついています。お酒は嗜まれないと記憶していますが、伯父と新入生の頃の話を肴に、ぜひお飲み下さい。ご冥福をお祈りいたします。
c0130833_161882.jpg

[PR]
by naniwa-navy | 2013-01-15 16:05 | 訃報
平成24年度 物故者 リスト について
平成24年物故者リストをホームページに掲載しました。 上野三郎

 ↓ をクリックするとご覧いただけます。

平成24年物故者リスト
[PR]
by naniwa-navy | 2012-12-29 23:09 | 訃報
佐藤 健三君
氏名 佐藤 健三 君(主計科)(名簿46頁) 
平成24年 1月 2日(月)老衰で逝去
(奥様から高田俊彦君に電話、高田君からのメールで知った。)
 葬儀は家族葬で済んでいる。
喪主 妻 佐藤つや子様
佐藤健三君は長期入院中であった。
[PR]
by naniwa-navy | 2012-01-19 18:11 | 訃報
訃報 浅沼 薫君
訃報
 幸田正仁君からの連絡による。(年賀状の返事から。
 浅沼 薫君は平成11年7月29日脳梗塞で静養中に肝臓がんで逝去。
 あと、長女 土井美知子様
 (随分古い話であるが、他にもこのような例があると思われるので、会員の情報を知った方は、重複を厭わずズ知らせて下さい。)
[PR]
by naniwa-navy | 2012-01-10 21:16 | 訃報
訃報 佐々木哲男君
佐々木哲男 君(兵科)(名簿14頁)が平成23年12月14日0300肺炎で逝去された。
(前川泰四郎君から岡本俊章君に電話があり、岡本君が知らせてくれた。
葬儀は12月15日に行われた。
備考(同分隊の者)
1学年29分隊 中山  皎、平川  進
2学年14分隊 原田 種睦、山下  誠
3学年 4分隊 浅沼  薫、池田 道久
平成23年12月29日 発信
 発信元  伊藤 正敬
[PR]
by naniwa-navy | 2011-12-29 21:01 | 訃報
訃報 平野 芳徳君
氏名 平野 芳徳 君(兵科)(名簿28頁)  平成23年 1月 6日逝去
(娘の髙橋 泰代様からの次のメールで知った。
『父 平野 芳徳は平成23年1月6日 88歳で永眠いたしました。
83歳時に、交通事故により、右足を、骨折し、3か月入院し、何とか直りましたが、
その後、アルツハイマー認知症になり、平成21年から、母の手に負えなくなり、
最後は、飯能老年病センターにて、誤嚥性肺炎で、亡くなりました。』
 発信元  伊藤 正敬
[PR]
by naniwa-navy | 2011-12-26 18:56 | 訃報
訃報 大塚 淳君
大塚 淳君が平成23年 7月 56日(日)逝去された。
今年の4月20日から1月半国際福祉大学病院に入院加療、6月6日退院、以後自宅で静養していた。
当日昼寝のまま、静かに息を引き取った。
[PR]
by naniwa-navy | 2011-12-19 18:04 | 訃報
訃報 佐丸 幹男君
氏名 佐丸 幹男 君(機関科)(名簿40頁)
 平成23年12月13日(火)心筋梗塞により逝去
(村山 隆君から電話で知り、詳細を佐丸雅昭様(佐丸君の長男)の方のメールで知った。
 葬儀は家族葬で営まれます。
 喪主 妻 和子様
 御通夜  平成23年12月16日(金)  18:00~   
 御葬儀  平成23年12月17日(土)  11:00~12:00

 式場 ベルホール三宝 
  横浜市泉区弥生台74-14  TEL045-804-0303
 交通
 相鉄線『弥生台駅』下車改札口出て右(バスローターリー側)徒歩10~15分
 市営地下鉄線『立場駅』下車、駅前バスロータリーより神奈中バス瀬谷駅行・下瀬谷行・上飯田車庫行のいすれかに乗車、『富士塚バス停』下車、徒歩1分 
備考
 佐丸幹男君は長年にわたってなにわ会ニュース、更になにわ会だよりの校正を担当してくれました。昨年から体調を壊し校正を辞退したいと申し出があり、その後療養に努めて居られましたが残念なことになりました。謹んでご冥福をお祈りします。
[PR]
by naniwa-navy | 2011-12-15 18:04 | 訃報

by naniwa-navy
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日記
連絡
お知らせ
訃報
書きもの
挨拶
報告
お尋ね
鎮魂
写真
お詫び
意見
テスト
お見舞い
思い出
情報
戦記
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧