なにわ会のブログ

海軍兵学校72期海軍機関学校53期海軍経理学校33期
<   2009年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
日記 1月30日 海軍兵学校の本
最近新人物往来社から写真集「江田島海軍兵学校」が出ました.、
c0130833_13413567.jpg

真継さんと息女の美沙さんの写真多数。鏡の前の清水君、矢田君、化学教室の権代、岩切、上野、左近允の4君の写真も載っています。
[PR]
by naniwa-navy | 2009-01-30 13:37 | 日記
日記 1月29日 渡邉望、君、向井寿三郎君の投稿
渡邉望君、向井寿三郎君の投稿をいただきました。あと投稿は後藤寛君にお願いしてある大谷君の思い出だけです。予定通り100号纏められそうです。
[PR]
by naniwa-navy | 2009-01-29 21:14 | 日記
日記 1月28日 校正終わり
都竹卓郎君から校正帰ってきました。これで、次を除いて全部校正終わりましたので、これから頁番号を入れなおし、目次の訂正にかかります。
あと入れる予定は次のとおりです。
1 渡邉 望君の大谷君を偲んで。
2 後藤 寛君の大谷君を偲んで。
3 向井寿三郎君の寄稿。
4 窪添龍輝君の会計報告。
5 窪添龍輝君の入金報告。
[PR]
by naniwa-navy | 2009-01-28 18:29 | 日記
日記 1月27日 宮田實君投稿
宮田實君から100号用投稿を頂きました。
[PR]
by naniwa-navy | 2009-01-27 19:43 | 日記
日記 1月26日 12月ブログ
20年12月のブログを整理してHPにとりこみました。

佐丸幹男君から3回目の校正が帰ってきました。

71期HPから  田代 一朗氏 21年1月5日 没
        大場 健三氏 21年1月6日 没

74期HPから  藤井 昭一氏 21年1月2日 没
[PR]
by naniwa-navy | 2009-01-26 07:02 | 日記
日記 1月25日 藤瀬韶国君の大和
藤瀬韶国君が描いた「戦艦大和」が国際児童年三十周年記念カレンダーに取り込まれたのを左近允尚敏君が知らせてくれたので、100号に掲載することにしました。

山田良彦君から大谷君の記事を送ってもらいました。大谷君と中学で一緒だった会友の後藤寛君に投稿をお願いしました。
[PR]
by naniwa-navy | 2009-01-25 20:36 | 日記
日記 1月23日 戦艦武蔵の最後
「フィリピン・シブヤン海“戦艦武蔵の最期”」がチャンネル :BShi で 1月25日(日) :午後11:00~午後11:45(45分) 放送されます。ご参考まで。
なお、なにわ会HPに次があります。
「村山君が書いた戦艦武蔵とともに」
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ma480/senki-1-musasi-murayama1.html
[PR]
by naniwa-navy | 2009-01-23 19:35 | 日記
日記 1月22日 校正戻り
窪添龍輝君から3番目の校正が返ってきました。

昨日お知らせした大谷友之君の逝去に関連して、早速泉五郎君から記事を頂きました。
大谷君は会誌1号、2号発行の立役者であり、なにわ会名簿の取りまとめ発行、さらに加藤君、押元君の編集長の時代から最近までニュースの校正、アイディアの提案、多数の投稿等本当になにわ会のために貢献してくれました。このように会の為に貢献してくれた大谷君のご冥福を祈るためにも最終号にぜひ会員有志の感謝の言葉や彼の思い出を投稿して頂きたいと思います。至急送って頂けませんか。もう、そろそろ締め切りの時期ですが、ご連絡頂けば無理してでも掲載したいと思います。期限は今月中とさせて下さい。皆さんのご協力よろしくお願いします。
[PR]
by naniwa-navy | 2009-01-22 22:17 | 日記
訃報 大谷友之君
大谷友之君が18日逝去、本日(21日)身内だけで葬儀が行われました。
謹んでお悔やみ申し上げます。

大谷友之君の長女、大谷昌子様からのメールを書いて、なにわ会会員と遺族会員にメールで流しました。連絡網では流しませんので、適宜期友に知らせて下さい。
[PR]
by naniwa-navy | 2009-01-21 17:31 | 訃報
日記 1月19日 ニュース発送用ラベル
ニュース100号おおむねまとまり最後の校正をお願いしています。少し暇が出来ましたのでニュース発送用ラベルを作成しました。発送数は次のとおりです。
科別ー生存者ー物故者遺族ー戦没者遺族ー計
兵ー137ー76ー139ー352
機ー 22ー14ー 15ー 51
主ー 15ー 9ー  4ー 28
会友ー8 有志ー23 教官遺族ー2 
他のクラスー23 合計ー487 
予備13部を含め、500部印刷する予定です。
発送は原則各宛先に1部です。 
2部以上ご希望の方は至急ご連絡下さい

[PR]
by naniwa-navy | 2009-01-19 07:06 | 日記

by naniwa-navy
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日記
連絡
お知らせ
訃報
書きもの
挨拶
報告
お尋ね
鎮魂
写真
お詫び
意見
テスト
お見舞い
思い出
情報
戦記
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧