なにわ会のブログ

海軍兵学校72期海軍機関学校53期海軍経理学校33期
<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
訃報 足立善次氏―深井紳一(深井良の甥)
年賀状に対する寒中見舞いで、72期足立善次様のご逝去を知りました。12月20日に90歳でお亡くなりになったそうです。伯父深井良と3号4号生徒時代を同じ分隊で過ごされました。一緒に学んだり、鉄拳を受けた仲だろうと思います。卒業後は艦隊勤務。1944年10月25日のエンガノ岬沖海戦/ Battle of Cape Engano時に、沈没した空母瑞鶴からご真影を運び出したエピソード(神野正美氏「空母瑞鶴」による)が購読会員Aさんのブログに紹介されています。http://papamama.asablo.jp/blog/2008/05/02/3438533 アドレス欄にコピー/ペイストしてご覧下さい。物静かに微笑まれているお姿が目に焼きついています。お酒は嗜まれないと記憶していますが、伯父と新入生の頃の話を肴に、ぜひお飲み下さい。ご冥福をお祈りいたします。
c0130833_161882.jpg

[PR]
by naniwa-navy | 2013-01-15 16:05 | 訃報
平成25年湘南新年クラス会 開催  上野三郎
恒例の1月4日、正午より鎌倉二楽荘で湘南新年クラス会が快晴の恵まれて行なわれた。いつもながらJR鎌倉駅より鶴岡八幡宮に通ずる小町通りは初詣客で溢れていた。今回の出席者は23名(昨年は22名)とそこそこの数字となった。

クラス会の様子は、ホームページに掲載しています。

  ↓↓↓↓ をクリックするとホームページが表示されます。
湘南新年クラス会
[PR]
by naniwa-navy | 2013-01-06 14:39

by naniwa-navy
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧