なにわ会のブログ

海軍兵学校72期海軍機関学校53期海軍経理学校33期
日記 11月28日 関西なにわ会
名村英俊君が同伴2名で参加,山下誠君が都合で欠席に変更,現在のところ82名参加になっています。

74期の会報「江鷹」352号を頂いた。74期も来年末で組織的活動を終了するのでそれに関連する記事があった。10月3日に16分隊会が行なわれ安藤と上野両君が参加していた。
次の3君の訃報記事があった。
岡部怜也昨君(7月29日没) 長谷川泰彦君(10月1日没) 平野俊哲君(10月9日没)

昨日、大阪で関西なにわ会が開催され12人が集まりました。そして山本君からメールがありました。要旨次の通りです。
1、年末クラス会の資料、「21年以降のなにわ会について」資料配布、山本君が要旨を説明してくれた。
2、関西なにわ会の存続は改めて今決めるのではなく、今後の成り行ききに任せ、元気な者が声を掛け合おうということになり、差し詰め今回京都から4人(桂、小西、加藤、山本)と多数の参加があり、誰かは元気だろうから、来春、京都で花見を兼ねて懇親会を開こうという話になった。
3、戦記についてはHP戦記目録をプリントアウトし意見を聞いた処、3名は不要(会誌をずっと保管している。改めて読むと虚しさ感じる)4名は送料とも5千円程度なら会誌発行希望(活字で読むのが一番、後世に語り部として、戦争の実態を残すべきである。)3名はDVDーRで残すべき(今後、インターネット付、テレビやプリンター、携帯電話などが普及する。嵩を取らず安価)でした。あと2名は態度保留。
[PR]
by naniwa-navy | 2008-11-28 11:38 | 日記
<< 日記 11月29日連絡報代 日記 11月27日 桂君の呉江... >>

by naniwa-navy
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧