なにわ会のブログ

海軍兵学校72期海軍機関学校53期海軍経理学校33期
日記 1月17日 西尾君
今朝故西尾博君の奥様に電話してお悔やみを申しあげました。昨年6月頃から体調をこわし入院、その後介護施設で暮していました。痴呆が始まっていましたが、歩けない他、身体的には異常なかったのですが急に亡くなりました。海軍兵学校のことになると元気に話していたそうです。72期として送った弔電に感謝して見えました。、

静岡放送でニュースを担当している竹川様から次のメールを頂きました。  
「今回はなにわ会さんのホームページを拝見するかなで、 戦争を語り継げるであろう方が静岡県にいらっしゃることを知り、なんとか連絡をとれないかとメールをさせていただきました。
静岡にお住まいかと思われるのは、バリックパパンの戦いに身をおかれたと体験を記されている旭輝夫さんです。焼津市に在住のようですが、近くにいながら 連絡先が分からず、もしなにわ会さんのほうで旭さんの電話番号などを控えていらっしゃるようでしたら お知らせいただきたくお願い申し上げます。もし、旭さんにお伺いして了承が得られれば、戦争の語り部として体験などをカメラの前で語っていただけないかと考えております。 戦争体験者の多くは高齢化し、語り継ぐ機会も減ってきています。また、今になってこそ語れるものもお持ちではないかと勝手ながら考えております。まもなくバリックパパンの生起日1月24日です。もし、早急に連絡が取れるようでしたら、大変助かります。」
旭輝雄君の了解を得られましたので連絡先を知らせました。

岩松君の投稿記事に入れる空母千歳の写真を送って貰いました。

向井寿三郎君から100号に記事を投稿したいとの連絡があり、1頁以内ということで送ってもらうことにしました。もし、まだ投稿したい方が見えたら至急ご連絡下さい。

続いて特4号田島氏から投稿頂き、取り込みました。
[PR]
by naniwa-navy | 2009-01-17 09:28 | 連絡
<< 日記 1月18日 日記 1月16日 >>

by naniwa-navy
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日記
連絡
お知らせ
訃報
書きもの
挨拶
報告
お尋ね
鎮魂
写真
お詫び
意見
テスト
お見舞い
思い出
情報
戦記
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧