人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにわ会のブログ

海軍兵学校72期海軍機関学校53期海軍経理学校33期
畊野篤郎君の逝去記事
畊野篤郎君の逝去については5月26日昼過ぎに長男の方から電話で知らせて頂き、ブログに掲載、メールで会員に流しました。
それより先に26日1129に長女の方から次の記事を月25日の日記のコメントに頂いていました。非公開コメントでしたので、気がつくのが遅くて昨日気がついた次第です。(非公開コメントはブログの持ち主がログインしないと見れません)失礼しました。

「5月20日(水)午前0時23分に肺炎で、父が亡くなりました。福島に帰省中の5月8日に車川の家で倒れ、救急車で南相馬市鹿島厚生病院に搬送されました。長男・次女・孫娘達が埼玉・東京・千葉からかけつけ2週間看病しましたが、大好きな相馬の地で、弟妹にも見舞って(意識はしっかりしていました)もらい、穏やかな気持ちで天に召されました。相馬在住の父の姉が危篤中でしたし、福島で亡くなりましたので、家族だけの密葬にいたしました。パソコンのない父は、私が印刷した伊藤様のブログやホームページの印刷物を読むのが生きがいになっておりました。車川に帰省する前にも4月のブログを読み、5月のタケノコを楽しみに一年で一番美しい風薫る福島へと向かいました。父は亡くなりましたが、伊藤様のブログのおかげで充実した最後の一年を父が過ごせましたことを大変感謝しております。享年86歳でした。」

お父様の急なご逝去心からお悔やみ申し上げます。なにわ会の会員、私を含めて皆85歳前後、パソコンをたしなむ者が少なく、ブログの反響が少ないので何時も残念におもっていました。あなたのように、ご子息の方は殆どパソコンをたしなまれていると思いますので、あなたが印刷して見せてあげていたとは嬉しい限りです。
今日は靖国神社で永代神楽祭が行われます。お父様から参加の通知を頂いていただけに本当に残念です。改めてお悔やみ申し上げます。
by naniwa-navy | 2009-06-01 06:57 | お詫び
<< 日記 6月1日 永代神楽祭 日記 5月31日 永代神楽祭 >>

by naniwa-navy
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧