人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにわ会のブログ

海軍兵学校72期海軍機関学校53期海軍経理学校33期
日記 6月17日 HPの感想
HPを見られた元巡洋艦利根艦長のお孫さんからメールをいただいた。
ご本人のご了解を得ましたので要旨を紹介します。

「田中春雄さんと目にかかったころ、私は、高校生でした。最晩年の祖父を訪ねいただきました。
ちょうど夏休みで、私が、最寄り駅にお迎えに上がりました。私は、近代の戦争については、良書が出れば購入しつつ、主に古本を素材に勉強しております。祖父が相当な資料を叔父に残しております。子供のころは、そんなものばかり見て育ちました。たまには、ネットで、どんなものがあるだろか?との思いで、海軍兵学校から自衛隊黎明期を経て将軍になられた左近允さんのお名前と海軍兵学校をあわせ、GOOGLE にて検索しました。そうしたら、田中さんの弔意文が出てきたのです。驚きました。
なにわ会様がWWW上に残されている資料は、非常にすばらしい人々の友情の記録であり、また、われわれの世代にとっては、知るべき事実の集積です。これからも、ホームページを拝見させていただけたらと存じます。」
by naniwa-navy | 2009-06-17 17:16 | 日記
<< 日記 6月19日 写真 日記 6月16日 戦没者写真 >>

by naniwa-navy
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧