人気ブログランキング |

なにわ会のブログ

海軍兵学校72期海軍機関学校53期海軍経理学校33期
日記 10月10日
向井寿三郎君から要旨次の葉書を貰いました。
 この2年程前から、目はかすみ、耳は遠くなり、両脚の関節をはじめあちこち筋肉痛に見舞われています。加えてチョット動いても直ぐに息があがる。愚鈍な私はこの歳になって老いとはかくも厳しいものかと嘆く事しきりです。来年以降のことですが体調が今年より良くなることはないと思いますのでご案内の義は辞退致します。遅くなりましたが、ニュース100号、素晴らしい出来栄え、感嘆しました。裏表紙の加藤兄の写真には「おい 加藤、いいことあったようだね。俺にも少し分けてくれよ。」と思わず挙手の礼を致しました。

北海道から横浜に転居した高木亮司君から次の葉書を頂きました。
 クラス会には長年大変お世話になり遅ればせながらお礼申し上げます。100号の出版も無事終られたこと御苦労さまです。 
 私積年の落葉松の手入れで肩を痛め会食が出来ず欠席いたします。靖國の参拝も12月8日と8月15日、釧路時代から腰痛で杖をついて続けております。本年の8月15日は東横線の、に日吉から乗った向いの席の方がじっと見ておられ、今日は混むから私から離れないでと先導してれました。
 釧路時代は厚岸沖で駆逐艦白雪で戦死した2人(石原、大田両君)の命にちに家内と運転して行きましたが、家内没後は行っておりません。
 電話番号は第1号掲載の番号で間違いありません。御迷惑おかけしました。念の
ため私の携帯番号もお知らせします。(掲載略)物忘れがひどく、外出時は必ず持って歩いています。昨日久しぶりになにわ会のブログを読みました。会員諸兄のお元気な様子が見えるようで嬉しくなりました。今後も宜しくお願いします。 
by naniwa-navy | 2009-10-10 12:39 | 日記
<< 日記 10月11日 なにわ会だ... 日記 10月9日 >>

by naniwa-navy
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧