人気ブログランキング |

なにわ会のブログ

海軍兵学校72期海軍機関学校53期海軍経理学校33期
我が輩は病人である。その5
以下日記風に文体を改める。
 某月某日
 女房殿の怪我は破傷風の併発が心配されたが案外順調に回復し、顔面の傷痕も次第に目立たなくなってきたが、歯のグラグラは中々治らないようである。おまけに肩凝りが激しくなりレントゲン検査の結果むち打ち症状も発見されたようである。
 痛みからくる慢性睡眠不足と無気力症状、我ながら情けないが二人とも当分医者通いから開放されそうにない。
 
 某月某日 
 夜、仰向けに寝ると痛みと鼻詰まりで目が醒める。概ね嫌な夢を見て気持が悪くなってのことである。
 当然不眠が続き日中は概ね頭がボーつとしている。通信碁の対局もポカの連発、胴元の威信低下甚だしい。 然し春ともなって暖かになると多少は楽になってきたのか。

某月某日
 夜中激痛のため眠れず。これでよくも身体がもつものと我ながら感心する。 先般連絡のあった中学の同窓会、有馬温泉での開催につき改めて案内があった。
 中学では文武両道に亘り多分に餓鬼大将的存在であった関係もあり、又、年齢的にも恐らくこれが最後かも知れないので、あまり気がすすまないが出席の返事を出す。
 
某月某日
 新幹線ができてから、全国各地への旅行も随分と楽になった。日本列島、二時有志数名母校に集合、校長より現況報告があった。
先年我々ネービー出身者が呼びかけて建立した特攻慰霊碑参拝ののち、有馬グランドホテルへ。参集十九名、本来ならもっと話しもはずんだ筈なのに、地元幹事の司会の拙さで一向に盛り上がらず。 
 肩の痛みで夜はじっとしておれない。相部屋では仲間に迷惑をかけるので友人のタクシーに便乗、三田の弟宅に泊る。

某月某日
 銚子での戦闘機会、出席の積りでいたが夜中の痛みを思うと相部屋ではとてもやりきれない、残念ながら欠席。
 それでも暖かくなってきたせいもあってか痛みも多少楽になってきたようである。
by naniwa-navy | 2009-12-28 16:54 | 書きもの
<< 日記 12月29日 日記 12月28日 会員の記事 >>

by naniwa-navy
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧