人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにわ会のブログ

海軍兵学校72期海軍機関学校53期海軍経理学校33期
日記 5月23日
海軍兵学校76期から「生徒館129号」を頂きました。76期は平成25年まで毎年1回全国総会を開く計画のようです。129号はB5判32頁で、内容は10月実施予定の全国総会の計画と各支部だよりが中心となっています。
昨年11月総会の時72期池田武邦君が行った講演記録が1冊(13頁)に纏められて添付されていました。

兵74期訃報
浅見 道雄 様(25分隊) 平成22年4月22日 没
内山 俊英 様(24分隊) 平成22年5月17日 没

購読会員のAさんから「『海軍兵学校の歴史』の中に、恩賜生徒の一覧表がありますが、その中に戦没かどうか不明として66期岩下豊生徒の名前があります。たぶん、南太平海戦で戦死された瑞鶴艦爆分隊長の石丸豊大尉のことだと思います。結婚して姓が変わられているそうです。弟さんはいまもご存命の戦闘機の岩下邦雄さん(69期)です。」というメールを頂きました。海軍兵学校名簿で調べましたら言われる通りでした。早速HP訂正しました。Aさんご指摘有り難うございました。
by naniwa-navy | 2010-05-23 06:44 | 日記
<< 日記 5月24日 日記 5月22日 >>

by naniwa-navy
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧