人気ブログランキング |

なにわ会のブログ

海軍兵学校72期海軍機関学校53期海軍経理学校33期
日記 12月13日
12月13日
この日の戦没者 66年前 昭和19年
 小松 弘(201空 戦闘機)
  神風特別攻撃隊第2金剛隊として比島ミンダナオ沖の敵艦に突入戦死(零戦)

この日の戦後物故者なし

 京都在住の山本省吾君から丁重なメールをいただいた。その中の一部を転記する。
「毎日、ブログを見ていますが、貴兄のお陰で、よく、ここまで継続しており本当に感謝しています。クラスの人々も弱ったり、亡くなったりして減る一方で寂しい限りですが、一方遺族やその他の若い人たちが、HPやブログに関心を持ち、ファイルを開いてくれ、どんどん増えているのは有難いことです。戦争の実態が少しでも分かってもらえば幸いです。ぜひ来年も引き続き健康な限り、宜しくお願いします。
 会誌のほうも、私の希望としては単に事務的な報告ではなく、ブログの面白い情報や会員の動向など出来る範囲内で載せてもらえば、PSの出来ない人はきっと喜ぶことと思います。
 最後に私の方ですが、年々老化速度が進んでおり、最近は脚が弱って歩くのが大変です。
 昨日、京都のセブンティ会で小西君に逢いました。彼は元気で奥さんの世話をして買物に出掛けたり、1時間近く掛けて教会の経理監査を続けたりしていて、まだまだ頑張っているようです。」

 昨日は齋藤義衛君が書き込んでくれて、嬉しかった。多数の会員が書き込んで呉れること、お願いします。(何でも結構です。近況でも、思い出でも、簡単でも詳細でも)
by naniwa-navy | 2010-12-13 05:01 | 日記
<< 日記 12月14日 思いで、機・齋藤 >>

by naniwa-navy
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧