人気ブログランキング |

なにわ会のブログ

海軍兵学校72期海軍機関学校53期海軍経理学校33期
日記 4月29日
4月29日
この日の戦没者・戦後物故者ともになし。

上野三郎君から春の一泊旅行の記事を、高田俊彦君から写真を頂いた。
 (歩こう会の一泊旅行といっても、歩かない一泊旅行です。)

4月27日14:00JR小田原駅集合。
 参加者は写真の10名(別行動で2名、合わせて都合13名)。
c0130833_629432.jpg

左より高田俊彦、幸田正仁、小松崎夫人、品川夫人、藤井夫人、浦本 生、加藤夫人、中井末一、中井夫人、上野三郎、(深尾夫妻、村上夫人欠)

 湯本で箱根登山鉄道に乗り換え、沿線の風景を楽しみながら約40分で強羅駅に、上り坂を10分程で目的の静雲荘に到着。結果的には駅とホテル間の往復のみが今回の歩行となった。
 (女性軍は絵画鑑賞に美術館に足を伸ばされたが)
 地震後全く観光客が途絶え、3月はひどいものだったが、4月に入りロマンスカーの運行と共に少しずつ客足も戻って来たとホテルの人が言っていたが、やはりまばらだった。
 温泉につかり久しぶりの会食を楽しみ、雨の音を耳にしながら早めに就寝。幸いにも翌朝は前夜の雨風も嘘のように、初夏の快晴に恵まれ、外輪山の明星ヶ岳(924m)の前に広がる目の覚めるような新緑の雄大な景色を楽しめられたのが今回の歩こう会の収穫だった。
 午前11時前強羅駅にて解散、かくして歩かない1泊旅行も終わり自由行動に移った。
by naniwa-navy | 2011-04-29 06:31 | 日記
<< 日記 4月30日 こんな本が出ています >>

by naniwa-navy
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧