人気ブログランキング |

なにわ会のブログ

海軍兵学校72期海軍機関学校53期海軍経理学校33期
日記 6月5日 永代神楽祭
6月5日の戦没者
 67年前 昭和19年  なし
 66年前 昭和20年 
 渡邊 清實(332空 戦闘機) 
 本土に来襲のB-29を兵庫県上空で迎撃、これと交戦戦死(雷電)

戦後物故者
 谷口 好輝  平成21年6月5日逝去

 昨4日第3回永代神楽祭が行われた。参加者は会員32名(うち懇親会まで25名)、遺族39名(うち懇親会まで29名)計71名(うち懇親会まで49名)であった。
 今年も天候に恵まれ、暑過ぎる感じの1日であった。今回はなにわ会以外の参拝者が約10組あったが、昨年同様全員本殿で拝礼することが出来た。
 懇親会は靖國会館において村山 隆君の司会で行われた。最初に、今回全般の面倒を見てくれた上野三郎君の挨拶、次いで遺族を代表して堀江保雄様のお言葉があった後、同氏の音頭で献杯、伊藤正敬から今後の事についての説明があり、懇談に入った。懇談半ばで猪口智君の妹星野道子様のお話、神戸から見えた93歳の牛尾佐和子様のお元気なお話、伴 弘次君の弟伴 辰三様のお話、更に樋口 直君の一言があり、最後に相澤善三郎君の音頭で軍歌を歌い、解散した。
 なお、昨年までは余り感じなかったが、今年はご遺族の名前が上手く浮かんでこなかった。年をとったからかも知れないが、参加者の希望もあり次回からは名札を準備したいと思う。
by naniwa-navy | 2011-06-05 05:12 | 日記
<< 日記 6月6日 日記 6月4日 >>

by naniwa-navy
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧