人気ブログランキング |

なにわ会のブログ

海軍兵学校72期海軍機関学校53期海軍経理学校33期
日記4月5日
なにわ会の記念誌について昨日書きましたが,次のような意見を頂きました。
『記念誌の発行について進言します。貴兄ご提案についてはその努力と熱意には感嘆いたしますが、企画の必要性については甚だ疑問に感じます。』
また他の会員からも,次の意見を頂きました。
『寝たきりに近い会員、健康維持に精一杯の会員がかなりいる。健康でも行事などやりたい者が勝手にやればいいと思っている無関心会員もかなりいる。一部の者が張り切っても金を集めるとなると迷惑がる会員もかなり出るのではないか。遺族の世代も代わっており、今更と思う人も多いのではないか。』
このような意見がある一方,是非後世のために頑張って発行して欲しいこいう声もあります。
年度幹事の諸君や校正をお願いしている会員と話し合っていますが,反対意見がある中で,苦労して作成する気にはなりません。この際,この問題は一応は白紙に戻したいという気になってきました。既に,校正をお願いしてご返事を頂いた方には申し訳ありませんが,お許し下さい。
また,こんな意見も来ています。
『9月発行のなにわ会ニュース99号に記念誌発行について書いて,会員,遺族の方の希望を取り希望者の数がある程度以上(例えば200名以上)あれば発行することにしてはどうか。また,来年以降の情報の配布の希望も調査して,希望者のみに情報を配布することにしたらどうであろうか』
いろいろご意見があろうかと思います。独走する気は全くありません。最近ニュースの編集自体が大儀になってきて,手を引きたいのが本音です。しかし,お約束どおり100号までは何とか頑張ります。
by naniwa-navy | 2008-04-05 21:27 | 日記
<< 日記4月7日 日記4月4日 >>

by naniwa-navy
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧