人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにわ会のブログ

海軍兵学校72期海軍機関学校53期海軍経理学校33期
日記 10月21日小林晃

本日の年末クラス会の出欠の返事
出席 (兵)和田恭三  累計35名
欠席 (兵)竹内 泉 (会友)斎藤政幸  累計41名

北海道札幌市在住の竹野内様から次のメールをいただきました。
『昨年、旭川に住んでいる祖母が私に昔のアルバムを見せてくれました。
その中に祖母の従兄弟という海軍一種姿の海軍中尉の写真がありました。
祖母は「私の従兄弟で、終戦間際に戦死した方」と教えてくれました。
さらに祖母は「この方の最後を知りたい」と私に言いました。そこで私が、ネット検索でなにわ会のHPに辿り着き、その戦没者名簿に祖母の従兄弟の名前があり、さらに最後の様子まで記載されていたのでその内容を祖母に伝えたところ大変感激しておりました。
祖母に代わって御礼申し上げます。
祖母の従兄弟は海兵72期卒・小林晃海軍少佐です。』
これに対しわかる範囲のことを書いて返信しました。
小林君のこと、詳しい方ご連絡ください。
by naniwa-navy | 2008-10-21 07:00 | 日記
<< 日記 10月22日 日記 10月20日 >>

by naniwa-navy
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧