人気ブログランキング |

なにわ会のブログ

海軍兵学校72期海軍機関学校53期海軍経理学校33期
日記 10月24日 山根長女の手紙
今日の年末クラス会出血の返事
出席(主)神林  勗 累計41名
欠席(兵遺族)山根紀子 累計47名

戦記ファイル11個修正しました。

故山根真樹生君の長女 池崎千里様から次の手紙をいただきました。
「この度、亡父永眠の際には、海兵72期の皆様から霊前にご供花を頂き、また、遠い所をご会葬下さいました方々にもまことに有り難く厚く御礼申しあげます。
また、先日10月10日には、「偲ぶ会」を催して頂き、母をはじめ娘3人までも出席させて頂き楽しいひとときを過ごさせて頂きました。本当に有り難うございました。
私達娘ばかりなので、戦争の話、軍艦の話には余り興味もなく過ごしてまいりましたが、今になって父の書きとめたものなどに、初めて目を通したり、皆様方のお話を伺ったりして知らなかった父の姿などに触れることができました。これからは、少しずつそんな資料にも目を止めようと思います。
早いもので、本日は亡父の七七日忌にあたります。先日、18日(土)には鎌倉の浄智寺において七七日忌法要並ぶに納骨をすませ、高橋猛典先生のお隣に落ち着くことができました。
父のカレンダーには12月にクラス会の予定も記入されてあり、皆様にお会いできることを楽しみにしていたことと思います。思いかなわず旅立ちましたが、どうぞ皆様にはくれぐれもご自愛くださいまして父の分までお元気でお過ごし下さいますよう心よりお祈り申しあげます。」
by naniwa-navy | 2008-10-24 09:49 | 日記
<< 日記 10月25日 日記 10月23日 >>

by naniwa-navy
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧